NLP的チラシのキャッチコピー

NLP的チラシのキャッチコピー

先日28日を振りかえってみて 感心したことがあります。

結局のところチラシは福祉施設の職員さんが作ってくれたのですが

このチラシ、かなりNLP的。icon22

予定以上の大勢の参加者が募ったのも肯けます。


思わず「上手に作られましたね!」とお声を掛けると

「それは先生のHPの言葉を拾っただけです」と言う。

う~ん・・・私が作る場合と何が違うのでしょう・・・icon06


私が作る場合と明らかな違いは

チラシを目にした人が

具体的に右脳でイメージを順序良く描けること、そして場面を展開しやすい

『ストーリー』になっている事。


さらに大きな気付きは

チラシのゴール設定が【プロセス型】。icon22


いわゆる、この講座に来ると〇〇が手に入りますよ~、という貰えるものを明確にする、

【ゴール達成型】のコピーも勿論ありますが、

基本的に私自身が ”その体験をしてもらいたい派~”なので^^

かなりプロセス重視型



今回は、その結果を引き出すために体感したい人icon22

結果的に『私と同じ感覚の人が集まった』わけです。


これは既に集まって欲しい人しか集まらない。

来て欲しい人しか集まらない。

って事はやる前から 成功が決まっていた!?

ひゃあ~

す、凄い!!!(爆)

素晴らしいチラシの出来栄えでしたicon37


私のHPの言葉からの引用しかしてありません、と言われましたが

学ぶ側の視点の集客チラシ。

かなり勉強になりました!!icon22

ありがたや~icon24

これは・・これからの講座のチラシ、作りなおしだわicon20





同じカテゴリー(デイリー感性)の記事
仕事人図鑑収録~
仕事人図鑑収録~(2011-06-06 15:00)

You Are the Universe
You Are the Universe(2010-11-17 00:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NLP的チラシのキャッチコピー
    コメント(0)