ニューヨーク・ハーレム・シンガーズ公演日

ニューヨーク・ハーレム・シンガーズ公演日
本日 2通目の書き込みです^^

行って参りました、ゴスペルの本番♪

ひとこと、『エンターティナーだ!本場だ!凄い!エキサイティング!』。

プロ中のプロだからこそのサプライズサービスicon22

前半も休みなしに一気に何十曲も繋げてしまうスゴさ。

惚れましたicon16

多分これはピアニスト兼音楽監督のリンダの手腕です。

ノリノリに仕上げながら クールにテンポ管理が行き届き
間合いを見ながら 音楽をリードし、
全体を見ながら 常にシビアに音楽をコントロールしていました。
頭がよさそう・・・^^

とにかくこの舞台は
エンターテイメントに富んでいて

ハーレムゴスペルのみならずブロードウェイなど
色んな要素をふんだんに使った、一種のゴージャスな「ショー」でした。

お客さま視点で組み、
全体を一つの流れで進める。
サプライズも含めて♪

その素晴らしいコンサートに、
例の120人の市民参加のおまけゴズペル・クワイアーが加わって、
共演者として舞台にのせて貰えて 臨場感を一緒に味わえました^^

リハも一緒にやらせてもらいましたよ~^^
ニューヨーク・ハーレム・シンガーズ公演日

高らかにノリノリで歌ってきました~
歌詞、思いっきり間違えました~
でも楽しかった~(苦笑)

アマチュア臭さを足して引いても
ホットで 平和を願う気持ちが一つの音にまとまった、
パワフルな痺れる感覚に襲われました。

この感覚は病みつきになりそうっicon02

合唱や合奏とはまた違った意味の共演のやり方。
ひたすら自由でいい、という掟に沿って
集団でありながら、一番私らしさを表現できる素敵な
ジャンルです。

こうなると宗教も関係なく、
キリストであろうがなかろうが 『偉大なもの』に畏敬の念を抱き
今を感謝し
罪を悔い改め、
音楽を懸命に歌う事で
自然に祈りの賛歌となっている・・・。
その一人ひとりの祈りの歌が
一つの空間の中で集まって 大きな大きな一つの塊となっていく・・・。
beautifulicon22

thankyou so much icon22icon22

music is wonderful ♪icon31icon22





同じカテゴリー(デイリー感性)の記事
仕事人図鑑収録~
仕事人図鑑収録~(2011-06-06 15:00)

You Are the Universe
You Are the Universe(2010-11-17 00:24)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ニューヨーク・ハーレム・シンガーズ公演日
    コメント(0)