X'masに合宿!?受験生に・・・

「X'masに合宿~!?」

ハイ^^。

何の?

高校受験の娘達に、です。
今頃?ってな話も聞こえそうですが
今からだから本気モードに入れるんですよ!

可愛そうに・・・
本来の伸びやかさは萎縮し
比類なき集中力は 散漫とともに
エネルギーのかけらさえ見られなくなっていました。


受験に「怖さ」と「絶望感」を持ち合わせた子らに
エネルギーの注入を!と急遽企画しましたicon31

しかしまぁ こちら側の”柔軟性”も問われましたね~^^

クリスマス会もやりましたよ~
ケーキの仕上げもパパッと楽しんじゃいましたし^^

Xmasに合宿!?受験生に・・・


夜に食べられなかったケーキも 朝美味しそうに食べていました(普段ならありえない、スゴっ!)


塾の日程が大幅に変更するので、当初のプログラムが全く出来ませんicon20でしたがね・・(苦笑)

短縮された時間を更に短時間バージョンでと組み立てたのに
更に
塾のものすご~い量の宿題に押されてしまいました。

ううっ!

私個人の問題なら そんなものはやらないで (そうそうっ!icon19

モチベーション アップのワークショップをと進めるのですが
本人らの意向も入れて 始めました。

結果

当初の予定していたものは何も出来ませんでしたが

柔軟に そして 持ち帰って貰うものは
一貫していましたので

なかなか楽しく♪

塾の宿題をしながらも 五感に刺激しながら勉強し(私が入るなら当然ですね^^)

思いっきりお茶らけていましたが 爆笑問題となり

印象深く そして最初の入り口=勉強って楽しい に触れたようです。

一緒に宿題を取り組む事で(←そんな予定はなかったのですが)

思わずぺーシングとラポールが築けて
いつのまにやら 

上の娘の【勉強って分かると結構面白いよ☆】 モードと
私の健忘症 スパイス入って
【今覚えることって ちょっとうれし~】 モードが伝わったようでした♪icon02



今まで本当に必死にやっても試験当日に急に体調劣悪となったり
やりながら「こんなのどうせ 出るわけない」と思ってしまうので
全くドンピシャ、その通り~♪になってしまっていましたね。
「やったって 分かるわけない」と分かる問題も諦めていましたね。

でも今日からは違いますよ☆


学校の現場でもやる気を起こさせようとの思いでの
叱咤激励も 「受かるところを受けろ」
「自分の身の程を知れ」
「入ってから落ちこぼれる」
「落ちたときの心構えをしておくように」
とは
全く叱咤になっても激励とは程遠い。


パワフルにやる気の元を発動させる、とは

味わいたくないものの焦点を外し
自分がもっと生き生きと輝けるものに焦点をあてる事!icon15

自らが自らを信じ、
エネルギーに満ち溢れているときには 何人の邪魔も入らない。icon31

それどころか
不思議なラッキーも引き寄せられてくるのだから!!icon22

こんな素直な感性を持った子らに
もっともっと自分を
自分の可能性を信じてあげさせたい・・・。icon22


あなたがあなたである事が とっても素晴らしい事なんだって
心の底から感じてほしい・・・。

メリークリスマス for Youicon37


P.S
第2弾、やりますよん。
やるっきゃないでしょ~^^


同じカテゴリー(NLPワーク♪)の記事
エリクソン催眠
エリクソン催眠(2010-05-18 02:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
X'masに合宿!?受験生に・・・
    コメント(0)