介護事業所1年研修始まる♪

上昇そう、富士宮市はかつての所在地でもあります家

ご縁あって再会の そして新しい顔々にわくわくニコニコ

午前と午後の業務の合間に強引に2時間のお時間頂いています。

トップ目線からすれば不況の「今だからこそ」、の始め時。

ナルホド、人材をいかに人財に出来るかにかかってるノデスネ。


・・・が?時間になっても誰もいない・・・ガーン!?(汗)


現場からすると「なにを今更~」とか

お昼休みが無くなって「お昼休みはどうなるんですか?」

という声も聞こえてもおかしくない筈・・・?涙などと

思いつつパラパラと皆さん集まって。さぁ開始へ。


雨など道路事情で時間との戦い、皆さん帰りが遅く、10分遅れで始まった講義。

keywordに何度も「時間」 と 「焦り」の単語が聞える。

皆さんの面々を見ているうちに資料(レジュメ)通りから離れて

今日の抱いている思い・皆さんへねぎらい・・・

これからの明るい未来へ、私に出来ること などなど

口から出る出る~(苦笑)


予めの年間計画外で 最近知らされて開始となった研修に

かしこまった顔も けげんな顔も・・・だんだんと・・・ 

あらあら 柔和に~キラキラ双葉キラキラ

話すつもりでは無かったメタファ(隠喩)も次々出てきて

皆の顔に ”あ~あのこと!?” ”な~るほど♪”と輝きだす太陽
むふふ~^^ やりやすくなってきたわ花



皆、何かしら抱えているけれど 

そもそも抱えてない人なんてあまり居ないわよね、

今が一杯一杯だとしても

それでも新しく何かを知るって 何かが始まるって・・それだけで面白くない?!キラキラ(笑)


それが自分の為にもなって 回りの人の為にもなれたら・・

こんなに素敵な事はないわよね^^キラキラ

そもそも人をサポートするお仕事を選んでいる皆さんだもの、

きっと今よりもっと良くなる、絶対に指輪キラキラキラキラ


新しい習慣を身に付ける お手伝い、

任せてください上昇








同じカテゴリー(NLPワーク♪)の記事
エリクソン催眠
エリクソン催眠(2010-05-18 02:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
介護事業所1年研修始まる♪
    コメント(0)